残り91日【100日チャレンジ】

100日チャレンジをしています!

大きな目標はブログ投稿を毎日すること。

小さなゆるゆる目標は3つ。こちらはできなくても気にしない、習慣化を意識するための目標です。

・運動

・断捨離

・両手フリックの練習

今日のチャレンジ

ブログ投稿

えー……昨日はなんとか神さまの投稿ができました。前の日に書いた「イザナミ第1章」が何故か修正前に戻っていたので(泣)、前の章も書き直して投稿です。

何故修正前に戻ったんだろうと考えたのですが、おそらくモバイルで編集したものと、パソコンで編集したもので入れ替わってしまったようです。これから気をつけよう!

運動

前の夜あまり眠れなかったので朝二度寝をしてしまいました。ちょこっとだけ、夕方歩いた程度です。

断捨離

断捨離ネタのために、捨てるものを探すようになりました笑

これは我が家のお菓子ボックスにずーっと入っていた、謎のオモチャ。

おそらくゲーセンあたりで手に入れたものかと思われます。これらを処分。

あとラベンダーミルクが入っていた容器を処分しました。

両手フリックの練習

これができないんだなあ。今思い出してやっていますが、どちらか片手になっちゃうな……。習慣化は難しいのかな?

今日の一言

ブログに載せるイラストもアプリを使ってちょちょいっと描けるようになってきました。

やっぱり慣れなきゃいけませんね。さらに一定の作業はテンプレ化して、簡単に描けるようにしていきます。

シナリオの仕事もまた今月から復活するので、楽しみながら時間作りながら行きたいと思います!

以上、昨日のチャレンジでした!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady