寝れない時に仕事ができる 

たまに夜眠れない時があります。

開き直ってKindleで本読んだり、ゲームしたりしてるんですけど、この正月にふと気がつきました。

よく考えたら、ペライチもGoogleドキュメントも同期してるんだから、仕事もできるじゃん。

その方が画面もゲームほどはガン見しないので、少しは目にもいいかもしれない。

仕事からはしっかり離れた方がいいのはわかっていますが、逆に中途半端になっていて気になっていると、頭の中がその後どうしようかとぐるぐる動き出してしまいます。

ちょこちょこっと、ペライチ開いたり、下書きのGoogleドキュメントや、キャッチコピーなど考えてたら、ふかふか布団でリラックスしてるのでいい感じでアイデアが出てきました。

寝る時くらい公私分けた方がいいよなあとは思いつつ。

そうやって考えるのは基本的に楽しいので、眠れるように努力はしつつ。

仕事が気になって眠れない時は、ちょこっと、未完了に手をつけると安心するのかもしれません。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady