今日のお仕事ログ

本日のお仕事ログ。

朝の30分運動をしてスタート。

運動は午後にと思うけど、やっぱり継続できてるのがこの時間なので仕事前にやってます。

Facebook、Twitter、インスタと一通りチェックをして、投稿。

メールとメッセンジャーで仕事関係やりとり。

最近、ペライチのホームページ制作の予約やら、講座のお申し込みやら、お問い合わせがつづくので大変ありがたい。連

絡をひと通りこなしたら、

今日のタスクを確認したり、書き出す。ここに直近のやることリストが並ぶので、これがないと動けないわたし。

YouTubeアニメ動画のシナリオ書き。最近はクライアントさまのご要望で文字数を減らしているので、とても書きやすい。

話しもスッキリして、さらにわかりなってるんじゃないかな?

昼前に一度用事で外出。使っていないあったか敷きパッドとひんやり敷きパッドを若いにーさんに進呈。

帰宅後、見直してシナリオ完成、クライアントさんに送信。

ランチの時は、お金の学校の両さん見ながらパスタを食べる。

午後は、明日のペライチLPアドバイスの支度。集中して書き上げた!うーん。よくできた❤️

ところが、ん?なんかGoogleドキュメントの様子がおかしい。

思わずいつもの調子で戻るボタンを押したら

消えた!

今できたばっかりのデータが

消えた!!!!!

「コピーしてください」の文字が見えた時にはボタンを押してしまっていた。

普通ならオンラインで即時保存されているのに、まさかまさかの、ちょうど作業していたあたりの2時間保存されていないことになっている。

なんでやねん!

そして探しても探しても出てこず、結局もう一度作り直す(苦笑)

衝動でボタンを押す時は気をつけよう。

あとは、神さまアロマ、発送のためのやりとり。

先日参加した、朝型美人塾さんの感謝企画から、当選者の発表が出品者に告げられたのだ‼️

333名にあたる、大盤振る舞いなこの企画。

朝型美人塾さんが商品を買い取って、お客さんにどどーんとプレゼントしてくれるのだ!太っ腹!

結果1039名の応募があったそうで、かなり抽選に苦労されたらしい。感謝しかない。

あとはこちらには抽選で当選された方の名簿が届き、発送するのみなのだ。

応募された方、当たるか楽しみにしてくださいね。

今日のお仕事はそんな感じでした。ふう。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady