マンガを楽しく描いています。【100日チャレンジ】残り95日

ブログ投稿

コーチングマンガその4を投稿しました!

マンガを描くのが純粋に楽しい。

特にアプリを使って描いていたら、いろんな機能があるんですよ。当然だと思われるかもしれませんが、昔は全部手で描いてましたからね。

当然だと思われるでしょうが、枠線も集中線も網掛けも!全部自動で一発で描けるってすごい!

枠線一つだって、うまく引けなかったんです。それが、さっとなぞると綺麗な枠線が引ける。

それにエアブラシ機能。

思い起こせばン十年前、新宿の世界堂で指をくわえて眺めていたエアブラシ。1万円もしたんですよ。ほしかったなあ。

それが、無料で使える!なんて世の中だ。あんなにほしかったエアブラシがタダなんて!

最近マンガを描いている人に言いたい。

あんたら楽しすぎや!うらやましい!

まあともかく、楽しく描いています。(昔の苦労話するじーさんばーさんの気持ちがわかった)

運動

朝腹痛のためお休みです。変なもの食べたか?いったかったなー。

断捨離

靴下を10個ほど断捨離しました。福袋に入っていて好きじゃない柄だけど捨てられなかったもの、履きすぎて毛玉になっているもの、履いていないもの、片方だけのものなどなど、思い切って廃棄。

ついでに整頓して靴下の場所がスッキリしました。

両手フリック

ここに書こうとして両手フリックを思い出しました。ノリで思いつくとこんなものです。改めて両手フリック練習します。はい。

あ、今もう忘れている……

なかなか慣れないなあ。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady