インスタ最新投稿の表示が入ってテンションアップ!ものくろキャンプ「全6回WordPressブログをあなたのホームページにする」講座に参加中

今ご覧になっている「八百萬ストーリーズ」のブログサイトをホームページにすべく、ワードプレスを絶賛工事中です。

えー、ペライチサポーターなので、ペライチじゃないの?と言われるんですけど、ペライチでは今のところ「ブログ機能」がないので、ブログで文章をどうしても書きたい私はワードプレスで作っています。
(もちろんペライチページも制作してあります)

そしてわたし界隈のみんなが良い!と言っている「SnowMonkey」なるテンプレートをサブスクリプションで購入し、サイトを作りました。たしかに、いろんな機能がデフォルトで使え、コーディングできなくても作りこめるからめちゃくちゃ楽しい!

さて、今工事中の状況をちょっとだけお見せしましょう。

本日講座でアドバイスをいただきながら、追加したインスタグラムの投稿が、自動で組み込まれるプラグインを導入しました。

▼SNSアイコンの下の表示がそれです。

ちゃんとインスタ最新投稿が組み込まれているー!

まほす(仲間)が映ってるー!

えーと順番が逆になりましたが、

見出しの通り、ものくろキャンプ「全6回WordPressブログをあなたのホームページにする」講座に参加しておりまして、今裏ではホームページの形にちゃくちゃくと作り込む作業が続いています。

まだオープンにしていませんので、まだみることはできないんですよ。

それにしても、スノーモンキーすごいわ。

ほぼなんでもできるスノーモンキーに感嘆の雄叫びをあげています。もちろん、ここはできないっていうのはありますよ。

講座は毎月一回開催され、半年かけてサイトを作り上げます。

他人のサイトなら頑張って作りますが、自分のためのサイトとなるとなかなか作らないので参加しました。

あらためて、雑に覚えていたCSSなどを勉強、ものくろ師匠の技など実際に見させてもらいながら勉強させていただいています。

プロのものくろさんの知見やワザを見聞きできますので、とても勉強になります。

今補講もしていただいて助かっています。

とにかく今日はインスタのプラグインが入ってよかったわー。

確実にブログのレベルアップしました!笑


神さまアロマのインスタは早めにお披露目できるようにしようかな?

あとカテゴリーごとにフッター表示も変えられるらしいので、それもチャレンジしたい!

出来上がりが楽しみー♬

ペライチではこれまでこんな作品を作っています♪予約ページとポートフォリオを兼ねていますがぜひご覧ください。

ペライチのお仕事紹介

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

老若男女誰でも簡単に使える、作れる「ペライチ認定サポーター」をしています。

ペライチって何?

ペライチで、てらっちはどんなサイトを作っているの?

どんなサポートをしているの?

てらっちにペライチページ制作申し込みたいんだけど

ペライチ講座やってほしい

↓↓↓そんな方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady