アニメ動画制作「アニぞう」のホームページができました!


年初から動画のシナリオライターから、アニメ動画制作事業へ動き出し、このたび「アニぞう」というサービスを始めることになりました。


なぜアニメかと言いますと、
きっかけは母親になります。

母は昔アニメーターをしていました。
アニメ黎明期ですからおそらく当時は珍しい職業。
誇りに思っていたのか、母はよくアニメの話をしていました。
母から聞き出した中で、私が唯一知っている作品は「おそ松くん」。
その動画……つまり動きをつける作業担当として関わっていたようです。

アニメ会社で青春時代を過ごしていた母。
でもその後、女性は結婚して仕事を辞めるものという周囲の常識に流され、不本意ながらアニメの仕事を辞めて結婚しました。

おそらくそこから宗教にハマることになって家庭は揉めるのですが……

それはともかく、今は亡き母が携わったアニメ制作。

そして私も元漫画描き(担当がつくまで行った経験2度あり)でして。その経歴を活かしてYouTubeのアニメ動画シナリオなんて仕事をしていました。

そこへこれまでのWEB制作の知識と合わせれば、
人役にたてるアニメ動画ができるかもと無謀とは思いつつチャレンジが始まりました。


あともうひとつ、さらに将来的な展望にはなりますが、
動画制作により、女性が家でも外でも働ける場を作れればとひそかに目論んでいます。

まずは、自分でどこまで動いて稼げるかチャレンジです。



動画制作についてがむしゃらに学びつつ、
一方補助金を申請して、ホームページ制作を依頼しました。

お願いしたのは販促、マーケティングの師匠、笹野将治さん。

さすがベテランの仕事。
スムーズでストレスなくあれよあれよという間にできあがったホームページがこちら!


これからわたしの動画を組み込んでいくだけとなりました。
サンプル動画ができましたら、またご案内いたします。

今回ホームページを作っていただいた販促工房株式会社さまはこちら

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady