ペライチの新機能「ブログ」を試してみた!

ペライチの新機能「ブログ」を試してみた!

なんと、あのペライチにとうとう待望の「ブログ機能」が設置されました!

⇩こちらがペライチで作ったブログ記事です。すっごくシンプル笑

走りながら色々調べるタイプなので、まずは触ってみました笑

入力画面

現在のワードプレスみたいなブロックではなく、とってもシンプルなただ、真っ白な画面に書くタイプ。

(昔はワードプレスのクラシックスタイルもそうだった……)

文字の装飾は?

簡単な本文の装飾はできそう。


ただ、見出しの装飾とか、
表を入れるとか、
スライド式の画像をとか、

そういった凝ったことはできないので、本当にシンプルに文字を打ち込むか、CANVAで作った画像を入れていくって感じっぽいですね。

ページ設定

ペライチで作ったLPと同じドメインにすると、同じドメイン配下の記事となるようです。

今後の進化に期待大!

ただ今の業界あるあるですが、すぐに進化して使いやすくなっていきます。利用者としてもフィードバックを返しながら、数ヶ月すると、どんどん使い勝手が良くなるはず。今後に期待ですね!

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady