2021年終了まであと100日!

こんにちわ、動画シナリオ&ペライチ制作のてらっちです。

2日ほど前、ワクチンを打って判断能力が欠如している時にとんでもない投稿を発見しました。

「2021年終了まであと100日!」
一緒に100日チャレンジしませんか?

ファイザーの威力というのは恐ろしいもので、これまで〇〇チャレンジでいろいろと苦労したはずなのに、

「やりまーす」

と「〇〇細胞は、ありまーす」の雰囲気で書き込みをしたわたし。

あっという間に挫折するかもと言い訳しながら

まあ今回は気軽に100日投稿して行こうかとおもいます。

これまでの経験では、目標を立てる時にすごく気合を入れてきたんです。

そしてめちゃくちゃ苦しみながら、達成するんです。
達成はさせるんです。

達成するんですけど、そのあとまるまる一年投稿できない状態になったりしたんです。

三ヶ月継続できれば、それは習慣になるとよく言いますけど、

んなことないじゃん!というのが私の体験からの感想です。

あれこれ分析した結果、自分の中にあるトラウマのようなものを解決しなければ
できないこともあるんです。

(気合が足りんとか言われることは重々承知)

他人がどんなに「簡単にできたよ」「このスキルならできたよ」と言っても、自分とその人の距離がある程度近くないと苦しむんです。
そんなことを、ここ10年くらいのたうちまわりながら理解してきました。

で、なんとか少しずつできない状況から脱しつつある(と思う)ので、ためしに100日チャレンジしたいとおもいます。

100日ではあるけど、その後も継続できるようになるべく負担かけずにやるのが今回の目標。


で、何を100日やるかというと、自分のアウトプットをしていきます。
これまで仕事のアウトプット(ようは、他人の発信)はずっとしていたので、そのエネルギーを自分のために使ってみます。
アウトプットの方法は、ブログ。今漫画も書いているので、それもありで。

自分のできることを周りにお知らせして、あ、こいつ面白いなーと思ってもらえたら。

ついでになんかの勢いで、こいつにちょっと頼んでみようかね、なんて思ってもらえたらいいなという下心つきです。

そんなわけで、今日9月23日からスタートすると、12月31日でちょうど100日。

(あれ?今エクセルで計算したら99日と出たぞ……まあいいか)

ともあれ、100日チャレンジやってみます!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady