2021年終了まで、残り75日【100日チャレンジ】

100日チャレンジをしています!

100日目は大晦日なので、今年のカウントダウンでもあるのですよ。

大きな目標はブログ投稿を毎日すること。

小さなゆるゆる目標は3つ。こちらはできなくても気にしない、習慣化を意識するための目標です。

ブログもたまーにサボりつつですが、それでもかなり書くことを意識できるようになりました!

それでは今日の結果、行ってみましょう!

ブログ投稿

本日は買い物の後、黙々とマンガの下書き、ネームを描いてたんですけどね、遅々として進まず今日はこちらの100日チャレンジ投稿のみになります。

早く描くのも大事だけど、しっかり伝わるようにネームに力入れてます!(と言い訳をする)

運動

今日はダンナさんとお買い物散歩で7000歩。

朝散歩がないと8000歩には届きませんね。

うーん、課題。

あとは上半身も鍛えたい✨軽めのダンベルでも買うかな?

断捨離

全く使っていない保冷バッグを処分。

最近は買い物用のバッグを大量に持つようになり、車の荷物置き場の半分がバッグ!になっており、荷物が置けないという本末転倒なことになってます😆

無印の麻のバッグとかね、いいのよ❤️とはいえ、多すぎるのでもうちょい減らします。

両手フリックの練習

はっ!!!!!!……やってないーーー。(いつになったらそのきになるんだろう

と、今焦って両手フリックにしています。

やれやれ。このブログの時だけ思い出すという笑

問題は、両手で持つ時の小指の部分の感触がとても嫌なこと。

ここも解決しないと、定着は難しそうです。

今日の一言

今日は行った先で思いもかけずJAZZを聞くことができました。

この時期、楽器の街浜松ではJAZZウィークと言ってあちこちでJAZZの演奏が行われます。

とはいえ街中だけだと思ってました。ショッピングモールでも聴けるなんて贅沢!

偶然でしたが、モールの喧騒の中とはいえ生演奏にうっとり。

やっぱり音楽はいいですね

わたしも楽器の演奏、久しぶりにやりたくなりました♪(クラリネット、キーボードやってました)

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady