「神さまアロマお話会」開催!&2021年終了まで、残り66日【100日チャレンジ】

今日のお仕事

今日は『神さまアロマお話会』を島田市紬カフェさんで開催しました!

わたしの神さまトーーークと、調香師ミカさんの香りトーーークをお届けしました。

少人数だったので、和気藹々と

島田市にある大井神社は本当に空気感がファインな神社。

そして御祭神が

アマテラス(太陽の神)

ミツハノメ(水の神)

ハニヤスヒメ(土の神)

(↑詳しい神さまのお話を知りたい方はリンクをポチッと!)

この三柱なんです。 
太陽と、水と土、まさしく命を育む神様が勢揃い。
そして女神さま三人ですから、なんだか賑やかで楽しそうです。

女性と子供を守るご神徳もあるんですよ。

ぜひ、島田市大井神社のファインな空気を全身でかんじてみてください。

ブログ投稿

そして今日のタスクです。

なんとかこちら投稿しました。(このブログね)

また昨日はやっと漫画も投稿!

運動

今日もやりましたぜ!まりな先生19分!
https://youtu.be/ykNrDGTVd_g

断捨離

文房具の引き出しの中をのぞいたら大変なことに!使っていないフリクションペンを旦那に聞かれて探してみたら、なんと8本も出てきました。

今日は捨ててはないのだけど、(すぐにどうしようもなくてまた閉じた)引き出しもどこかで整理しなきゃ。
文房具はどこかに寄付できるのかな?それも調べよう。

両手フリックの練習

やってなーい!

今日の一言

冒頭にも書きましたが、今日も楽しく、神さまアロマの活動をさせてもらいました。

改めて、朝貢の魔術師ミカさん香りの話を聞いて、なるほどー!なことがたくさん!

香りって本当にメンタルを整える力があるんですね。

そしてわたしが「蜜柑茶」が好きな理由がわかりました。
わたしはインナーチャイルドで生きているんですけど(今表面に出てきているのがほぼインナーチャイルドという自覚がある)蜜柑茶の中の精油の一つがインナーチャイルドを刺激しているらしいwwそして残り二つも全てヒット。

自分に深く潜り、自分を探索する、それが蜜柑茶。

なるほど、好きなわけです。

気になる方は神さまの香りをぜひチェックしてみてね!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady