「月商〇〇万円稼げます!」では得られないものを提供していきたいと思ふ

これからの働き方。

個性を活かして、ネットで発信して、商売していくスタイルというのはFacebook上でつながっている方なら周知の事実だと思いますが。

その上で大切なのは、結局はコツコツ継続だったり、メンタルを保つことだったりします。

それは「月商〇〇万円稼げます!」って謳い文句の講座だけでは、
多くの場合得られないと思っていて。
(いいのもあるだろうけどね、目利きするの大変よね)

で、2022年はそんな想いを持ちつつ私個人であれこれ動いてましたが、
最近同じ想いを持つ人が集まってきているので、
来年はチームでいろいろやりたいなーと思っております。

で、ちょっとここで今後やりたいことをまとめてみました。
私が願うことは

①どうせ働くなら楽しく
②少しでも楽して
③継続できること

なんか楽できて良さそうなこと書いてますが、
実は上の3つをもっと分解すると、こういうこと。
↓↓↓

①楽しく→自分がどんな人か理解して、

どういうことが楽しいかを知っていなきゃ楽しくなんかできない。
それは人によって「楽しい」の規準が全然違うから、まずは自分を知ろう。

②楽して→ツールなどを使って、時短したり、手間を省く方法を知ること。
事業をつづける秘訣はコツコツ継続。
少しでも楽できるツールを手に入れて継続しやすくする。
継続できれば仕事は続けられる可能性が上がるしね。
時には自分に向かないことは、得意な人にぶん投げるでOK🙆‍♀️

③継続できること→どう稼ぐかも大事だけど、どう続けられるかはもっと大事。
続けられない時には「なんで?」を見つめる。
その原因はメンタルかもしれないし、環境かもしれない。

—–で、来年から具体的にどうするかっていうと……

①楽しく働く

まず働くための大前提はこれ。
自分が何を好きなのか、どんなことがスイスイできちゃうのか知ること!

「これなら稼げそう」と判断する前に、もっと大切でまず確認することだと思ってます。


私が子どもたちにボランティアしている「わくわくエンジン」がそれだし、ストレングスファインダーや占い、キャリアコンサルなど自分を知るツールはいろいろあります。
来年はチームでそれらの提供を目指していきます。
まずは気軽なお茶会からね😊

②少しでも楽して私が今提供しているのは②。
Canvaやペライチは、本当に優秀なツールだと思ってるので、来年もお教室などやりまーす。その他SNSでその人に合わせた個別のセッティングやレッスン、アイデアの提供などもしています。←こっちが得意😆
おかげさまで最近は1人では量をこなせなくなっているので、
WEB系得意な人と苦手な人のマッチング、または委託できればと考え中です。
(アニメも回せたら最高)

③つづけること「つづけられる」環境を整えるために、場を作ります。
今年もやってきたことではありますが。
定期的に自分とレベルが同じ人やちょっと先輩、メンターと会うことで、情報共有し、疑問を解決したり、前に進めたりします。
「オカンの部屋」「お茶会」をメインに、その他はじめの一歩を踏み出すチャレンジの場として、店舗でちょこっと販売チャレンジやちょこっと講師デビューとかもフォローしていければいいなー

今、「〇〇すると稼げます!」みたいな宣伝が多くて、どうしてもキャッチーだし「稼ぐ」が先行しがちですが、
でも一番大切なことは「自分がどうありたいか」ってことだと思ってます。

いやもちろん生活してくんだから稼がなきゃなんだけど。
そこに「自分ってどんなことが好きなんだっけ?」「本当にこれやりたいんだっけ?」という視点が入ると、同じ時間の投資でもそこから将来の方向が5年後10年後、全然違ってきます。

「好き」だったり「楽」だったりするので、同じ時間バリバリ仕事をするでもモチベーションが変わりますしね。

仕事をしていく上でベースとなる場所を、ちょこっとずつ作っていきたいなと。

幸い同じ想いを持つ人が、集まってきています。


あ、すみませんがガンガン最速で稼ぎたい人は他のところに行ってくださいませ。

また、体系立てて学ぶならまずは袋井市の創業支援の動画講座をオススメします😊
(これ見てほしいわー)

オカンの部屋では、どこまでやるかこれからお話ししてきます。

私たちが作りたい場『ここにきて、元気もらってまたがんばれる、つづけられる』そんな場所にしていきたいな。

【1月のチャレンジBASEなかまちの予定】

(えー、来年半年継続の希望を出してます。継続できる、できないに関わらず、場所は借りれると思うので予定だけ先出し😆細かいところ、変更あるかもです。)

1/13(金)うずめちゃんの星読み講座10:00〜11:30 3,000円

1/14(土)Canva教室・基本のキ10:00〜11:00 3,500円

1/18(水) なかまちシスターズのおしゃべりサロン10:30〜12:00 おやつ代500円と別途ワンドリンク代(なかまちに入るお店でご購入ください)

1月21日(土)10時~11時30分「楽しく・自分らしく働くためのはじめの一歩」ワークショップby大石みきてぃ2000円

1/25(水)こひるさんのもくもく帳簿付けの日(アドバイス付き・毎月開催予定)500円10:30〜11:30

1/27 オカンの部屋オカンこと名倉光子さんによる熱血講座、ランチ会、午後は個別相談♬10:00〜 3,500円(カタチや金額は変更になるかも)

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady