今週のお仕事。ペライチ相談、シナリオ、ペライチ制作、etc…

今週のお仕事です。

【アニメシナリオ】

YouTube動画のアニメシナリオ、YouTube見て(ネタもと)チャチャっと週の初めに2本仕上げた。ノルマは週2本なので、終わっているとホッとする。

【ペライチ制作2本】

今ご依頼いただいている中で取り掛かっている、ペライチのホームページ制作が二つ。別の1本LPはお返事待ちなのでこちらを進める。大枠はできたので、中を詰めていく作業をコツコツと。これも好き。

【ペライチ相談】

先日ペライチの相談受けまーすと発信、手を上げてくれる人いるだろうかとドキドキしていたが、6名の方に手を挙げていただいた。感謝でしかない。

今週はZOOMとリアルと合わせて3人‼️びっくりである。ありがたいねえ。

そしてお話ししていて自分の中に感じたのは、問題解決、やっぱり三度の飯より好きかもしれない。

もともと勤めていた工場でも問題解決が好きだった。「こういうことで困っている」「なんでこうなるの?」「どうしたらいい?」を解決するのが大好物だということに、改めて気づく。

「困った」を聴くと、もう問題解決したくて仕方がない。

そうなると時間がどうとか、内容が無料のレベルじゃないとか関係なく、問題をクリアしたくなる。ある意味病気である。会社では重宝されたが(とはいえ、たまに自分のやるべき範疇を超えたので怒られていたのよねー)、応援したい人たちにそのスキル……というか、ある意味性癖を活かしたい。

【補助金の書類作成】

大変とは聞いたけど、本当に大変。

ペライチの師匠、中小企業診断士さん、商工会議所の方と、みなさんの協力のもと、千本ノックしてます。

何回書き直してるんだろう……。

まあそんなこんなで、今週はこんな感じで過ぎ去りました。

補助金の書類が落ち着けば、ひと段落かな?

あともう一息なのでがんばります。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady