新しいサイト『八百萬ストーリーズ』オープンしました!

ご存知の方も初めましての方も、こんにちわ。

マンガ動画シナリオ&ITサポートのてらっちです。

この度、新ブログサイト「八百萬(やおよろず)ストーリーズ」をオープンしました。

SnowMonkeyという表現方法が多彩な基地を手に入れたので
いろんな人や気づきなど
やおよろずなストーリーを
お届けしたいと思っています!



これまで、ずっとワードプレスのサイトがほしいと思ったまま自分のサイトには手をつける暇なく、忙しく動いてきましたが(これまで仕事や、他の方のHPはいくつも作成したり運用しています)、今回わたしの長年のブログ師匠ものくろさんに相談しまして、えいやっと作ることになりました。

このサイトでは、はてなブログからワンランクアップさせ、わたしの仕事を知っていただきながら、わたしののらりくらりとした生活の雑記を書きながら、共感していただいた方と繋がることができればと思っています。

……そしてワードプレスにした裏の本当の目的としては……

はてなブログではビジュアルでできることが限られている!
もっと自由に表現したい!
流行りの吹き出しとか使いたい!
もっとおしゃれなのほしい!

などなど、ほぼミーハーな思いだったりします。

オープンといったものの、まだまだこれから完成に向かうブログサイトです。
今後、ものくろさんのブログをホームページにする講座で勉強しながら、
さらにブラッシュアップさせていくつもりです。

途中経過も、ご興味あれば楽しんでいただけると嬉しいです!

▼ものくろさんの講座参考

私の仕事

現在わたしの主な仕事は

・YouTubeアニメ動画シナリオ

・女性起業家向けITサポート

・「神さまアロマ」(アロマ販売)IT担当

です。

もうひとつキャリア教育の認定NPO法人キーパーソン21の広報として、SNS配信したり、ホームページ更新したりしています。

あれこれやっていますが、地に足をつけて自分の事業をガンバっている人の背中を押すストーリーをお届けしたい、というのがベースにあります。

今後、料金やお受けしている仕事について、しっかりと表示していきますので、しばしおまちを。

そんなわけで……


そんなこんなで、新しいブログサイト、はじまりました!

せっかくなので、面白い企画とか考えたいですね〜。

これからも、新しいサイトともども、よろしくお願いいたします。

今回はこんなところで。ではでは。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady