【iPhone裏ワザ】標準写真アプリで植物の名前を調べる方法

ども!WEB初心者サポーターのてらっちです。

静岡県遠州地区を中心に、WEBサポートと簡単に自分でも作れるペライチのホームページ制作をしています。

最近はCanva講師としても活躍中♬

で。

朝からiPhoneの機能で遊んでいまして。
気づかなかったのだけど、iPhoneの標準でついてる写真アプリで、下の項目に✨マークが付いていたので押してみました。

そしたら植物を認識したのか「調べる」って出てる。

そこをポチッとしたらちゃんとマンリョウって出てる✨

当たりー❤️

こんなドアップで葉っぱも少ないのに。

すごいなiPhone✨

Googleレンズでも調べられるけど。
写真からすぐにポチッと調べられるのは便利。

いろいろ試してたら、調べられるものが映っていたら、この✨マークが出るみたい。

建物も調べられました。

その他、写真の情報が確認できて、写真のサイズが大きく、1.3MBもあることに愕然としています😆

そりゃあ容量圧迫するわなー。ちょっとこまめに減らしていこう。

キャプションもかけるしね。

このキラキラボタンはいろいろ使えそうですので、ぜひお試しあれ😊

てらっちでした♬

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady