【お客様のご感想】『パソコン原始人卒業』・WEBサポート

【パソコン原始人卒業✨】
お客さまのゆうこりんは毎週毎週、2ヶ月くらい、わたしのWEBサポートに通ってくれました。

ゆうこりん、最初はわたしが操作するパソコン作業を横で見ているだけなのに、ドキドキして汗かいているような状況だったのです。

でもペライチの使い方を見てもらったら「これならできるかも!」とホッとしたようでして、翌週には笑顔で現れてビックリしました。

それからの変わり方がすごい。

仲間と開催するイベントページを自ら作り、(秋にはさらに秋バージョンにリメイク!)
CANVAで講座用のスライドを作り、
昨日はLINE公式をととのえ、リッチメニューを作りました⭐︎

苦手でも、なるべく簡単なツールに絞ってしまえば、できることはグンと増え、気持ちも楽になります。

私はやりたいこと、目指したいところをお聴きして、それならこれが簡単で効果が出ていいよーというのをお伝えしています。

結局今のSNSは自分でやるしかない。

なるべく手のかからないもの、わかりやすいもの、続けられるツールや方法を選んでみてください。

ゆうこりんのLINEも一番最後にありますので、
お近くの方はぜひ登録してね♬

↓以下は、ゆうこりんが投稿してくれたご感想です!


【 餅屋は餅屋へ 】

私はパソコン周りがめっぽう苦手です。

でも今は無しでは通れないSNS発信

自宅サロンの予約システムやらイベントのLPやら色々作りたいとあけみーこと寺田 あけみさんに

「頼もー!」

神様アロマが出店している中町baseへ

予約システムといっても
種類も色々
特徴も色々

よー分からん

そんなパソコン原始人の私に丁寧に説明してくれます。

希望に沿って、しかもやりやすいサイトも紹介してくれました。

そして予約サイトをどうリンク付けする?ってところも相談。

色々考えて公式ラインのリッチメニュー
(下のボタンのヤツ)
を作成しました‼︎

難しい所はあけみーがサポート

パソコン原始人には神!

そして
あれやこれやあるSNS
どれも中途半端になっていた私。
少しずつ整理整頓をしてもらいました。

◆FacebookとInstagramの連動

◆公式ライン
   予約システムの作成
   HP・Instagramのリンク付け

◆イベントLP作成アドバイス
           (ペライチ)

◆プレゼンテーション資料作成アドバイス
(CANVA)

今はググれば説明があるからそれを見てと言われます。

でもね。原始人には
ググってもなんのこっちゃ理解ができない事が多いんです。

本当に助かりました。

自分で頑張ってやろうと思ったけどうまく行かなくて放置しているあなた。

ぜひ1度寺田さんに相談してみて下さい。
パソコン迷子を優しく誘導してくれます

==================

後、私の出来上がった

【指紋スイッチの公式ライン】を貼っておきます。

よろしければ登録して下さーーーい!

↓ゆうこさんのLINE公式アカウント

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady