ブログサイトをホームページにしました!(ついでにサイト名をさらっと変更)

ブログサイトをホームページにしました!

ものくろさんにブログ改善のためのセッションを受けたのが今年の7月。

実際には、半分はメンタル面のカウンセリングでして、わたしがずっと心の奥底にあって引っかかっていたピンを見つけるサポートをしてくれたのがものくろさんでした。

ものくろさんについてはこちら


これまで発信するときにずっとブロックがかかっていたのですが、おかげでかなり改善しまして、心が安定しています。

本当にセッションを受けてよかったです。

いや、今日はその話ではなくて笑。

ちょうどその時、はてなブログからワードプレスに変えたいと思っていまして、またホームページもどうしようかと考えていたところ。

ものくろさんの『ブログをホームページにする講座』が始まるところだと聞いたので、急いでワードプレスにSnowmonkeyを取り入れて、それをホームページ化しようと相成ったのでありました。

急いで形を作り上げて、なんとか新しいサイトでブログとして運営を始めたのが8月。(人のサイトならワードプレスを何度もつくっているのでした)

毎月数名の仲間とオンラインで顔を合わせてホームページを構築していきました。

まずは自分の事業の根本的なところから洗い出して、それからホームページの形を作り上げていきました。

作業としては、難しいところも多かったと思います。CSSでどうやってデザインしていくかまで教えていただいたので。

でも動画なので何度も見返して作業できるのがいいところ。

まだサイトとしてはあれをやりたい、これをやりたいというのがありますが、まずは一旦こちらでオープンします。

今月が最後の講座でした。1ヶ月なんてあっという間!こういう機会がないと、なかなかエイッと踏み切れないので、参加して本当良かったと思います。

ホームページの形にすることで、わたしがやりたいことがスッキリとトップページにまとまって、方向が見えてきましたしね。

さて。

タイトルはまだ悩んでいるんですけど、とりあえずこちらにしました。

そのまんま、teracchi.com」。

タイトルをこれまで「八百萬ストーリーズ」にしていましたが、最近ペライチの仕事も増えてきたので、こちらに変更しました。でもまた変わるかもしれませんww

トップページを見ていただくとわかるのですが、

ペライチ&ITのサポートと、動画シナリオが個人で受けているお仕事です。

神さまアロマは仲間と今年から始めたアロマ販売です。

今後はこちらのページから皆さんに神様のお話など楽しんでいただきつつ、起業のサポートもしていければと思います!

ではでは。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady