神社ではお願いごとをしたらいけないの?


先日、「神社では感謝か自分のありたい姿を宣言しよう」とお伝えしました。じゃあ「お願いごとをしたらいけないの?」という質問があったのでお答えします。

お願いごと、していいです。

ただ人生をワンランクアップさせたいなら、

感謝を伝える
自分のなりたい姿を宣言する

ことをオススメしています。

一般的な神社のイメージでは

「彼氏ができますように」
「金持ちになれますように」
「成功者になりますように」

というお願いごとをすると思います。
そういうお願いごとは、多くは神様に向けた一方通行の単なる希望になりがちです。

願いごとが叶う、叶わないの差は、
自分の一歩が伴っているかどうか。

何か一歩でも、自分で動いているかが鍵になります。

願った時に自分の努力が1あれば、
神様がきまぐれで「よっしゃ!願い叶えたろ」と思ったパワー10が届くと1×10で10になりますが、

しかし、自分の実行部分が0だと
神さまがいくら10や100、1000000000のパワーをお届けしても

0×10=0

0×10000000000=0


「0」のままなんです!

自分の行動、
小さくてもいいから何か一歩踏み出すことから物事は願いごとに向かいます。

だから「願いが叶った!」という方は、何かしら行動を起こしているはずです。(無意識であったとしても)

ひとつアドバイスするなら
「ように」って言葉抜いてみましょ

✨彼氏を作ります
✨金持ちになります
✨成功者になります

こうすると宣言になるんですね。
さらに、一ヶ月後、一年後、完全にそうなった自分をイメージできるとなおよしです。

そして、それじゃあ次に私はどうしたらいいのか、次のステップを考えるきっかけになります。

できればファーストステップまで宣言しちゃいましょう!

✨彼氏を作るために、自分に合いそうなオンラインサロンを検索してみる

✨金持ちになるために、投資の本をいくつかAmazonでポチッとする

✨身近でプチ成功している人に話を聞いてみる

はじめは小さくていいんです。なんでもいいから一歩踏み出しましょ。

そういう意味で、「神社では願い事ではなく宣言を」とお伝えしています。

感謝の部分についてはまた書きますね。

今日はどんな気分?
自分でセレクトした「神さまアロマ」を纏うヨガ、地元で開催!

ご興味がある方、お問い合わせください

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady