WEB苦手克服!ゆるゆるCANVA講座開催

お声がけいただいてWEB苦手克服!CANVA講座開催しました!

 ↓CANVAについてはこちらから

CANVA

今回はまず少人数4人での開催です。
WEBの苦手意識をなくして、楽しんでもらいたい!

みんな苦手だから、ゆっくりスタート

まずはWi-Fiを繋げるところから。みなさん機器もそれぞれだったので、それぞれのアドバイスをしましたよ。

今回お声がけしてくれたけいこさんはスマホでチャレンジ。正直画面が小さいのでどこまで作れるかな……と思っていたら、びっくり。ある程度作り上げて、スマホを一階の事務所に持ってったぞ、と思ったら、なんと!スマイルマルシェのチラシが完成品になって帰ってきました!(あ、ちなみに明日はチラシは作りません。事務所にいらしたけいこさんの妹さんが仕上げてくれましたww)
こっちがびっくりです笑

お昼にはシュガーレディさんの美味しいランチをいただいて、大満足でした。(もはや講座の感想じゃない笑)

明日は大人数なのでサポーターも入ります。大勢の方に助けられて運営しております。ありがたいねえ。

また明日もがんばりまーす!

(明日は磐田市のすし天山田さんで開催です。食べるところばっかりや笑)

ちなみに……今回の開催場所は、けいこさんのご実家「てらだ石材」のお二階のダーツバー「SSYMBOL」さん。こんなところにダーツバーがあるなんて!雰囲気良いお店でした♪なんと昼間借りられます!今度はダーツをやりに来たいですね。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady