日経新聞をタダで読む方法。

先日情報収集の勉強会に参加しました。

どんな荒技かと思いきや(まあそんなものはありませんが)、まずは日経新聞や、日経MJ、WBS(ワールドビジネスサテライト)で情報を得る、という至極まっとうなやり方。(もちろん他にもいろいろ情報をお聞きできました)

数年前に起業塾でまずは日経新聞を取りなさい、というのでさっそく購入したものの、最近は読み物とクロスワードパズルを解くくらいだったので、ちょっと反省。

もう少しまじめに読むことにしました。

さて、表題の件です。

日経新聞をタダで読む、そんなことができるのか?

できるんです‼️

近所で貰ってくるとか、そんなアホな答えではありません。

これは立派な裏ワザです!

何をするかというと、

『楽天証券口座を開設する』だけ。

別に楽天証券の回し者ではありません。

本当に楽天証券に口座を持っていると、日経新聞を読むことができます。

その方法は、『iSPEED』のアプリに入ります。

『Market Today』のタブを押して

▼『日経テレコン』に入るだけ❗️

すると『同意』にポチ。ブラウザが立ち上がるのでそこで読むことができます。

もちろんのこと、楽天証券口座を持っていないと読めません。

いちいちアプリからブラウザに入らなきゃいけないのが、ちょっと難点ですが。

そして日経新聞系列のこれだけの新聞が読めます。

『日経新聞朝刊』『夕刊』『日経産業新聞』『日経MJ』『日経地方経済面』『日経プラスワン』

うまく使えば新聞買わずにすみそうです。

ただ、今のところ我が家は視認性がいいので紙の新聞とってます。

ぜひお試しくださいませー!

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady