100日チャレンジ、終了!結果は……

100日チャレンジ終了しました。

それぞれが目標立てて参加していた100日チャレンジ。わたしの目標はブログを毎日更新する、でした。

結果は……100日で84記事!

ちょいちょい休みましたが、これまでの目標とは違い、楽しんで参加できました。

いつもはこういう目標を掲げると、歯を食いしばってやり遂げ、そしてそのあと続かないのが定番だったんです。

昔のマラソン選手もそうじゃなかったです?走り終わったら倒れ込んでもう動けないみたいな。

でも最近の選手ってまだ余裕があったり笑顔だったりするじゃないですか。

今はそちら、まだ余裕があるし、また楽しんでつづけられるなーという感じ。

たまには休むけど、その後もまた書きたいからつづけるぞと。

そのメンタルの違いを発見出来たのが、今回のチャレンジで1番大きい成果かもしれません。

最近感じるのはわたしには時間が限られているということ。

ウカウカしてたら書きたいこと描く前に死んじゃう!

いや、100歳まで生きるつもりです。それでももしかしたら時間足りないかもしれない!

書きたいことに優先順位つけつつ、でも楽しみながら書いていきたいですね。

来年は、神さまのお話を書き溜めて、kindle出版できるようがんばりまーす!

ではでは。良い年越しを♬

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady