Amazon商品について質問する方法

こんにちは! ペライチ認定サポーターのてらっちです♪

商品を探すとき、「この機能がほしい!でもこの機能ついてるの?」という場合があると思います。

いつもは商品説明や、口コミを読んでもイマイチはっきりしないことがありますよね。そんな時に試してみてほしいのが、Amazonの質問です。

今回初めて使ってみたのがAmazonの質問。

とにかく回答がびっくりするくらい早く返ってきますよ!今回はAmazon商品について質問する方法をご紹介します。

商品について調べてみよう

今回、わたしがQRコードが印刷できるラベルプリンターを探していたので、それを例に解説します。

例えば、実際にQRコードを使えるのか、Amazonの機種の説明だけでは判然としなかったものがあったとします。

その際は、、一度レビューやすでに行われているQ&Aを探してみましょう。

質問はここから

Amazonの質問はこちらからできます。商品ページを下までスクロールして、

『類似商品と比較する』の一覧の下。

『不明な点がある場合』の場所です。

ここにキーワードを入れてください。

試しに「QRコード」と入れてみます。

▼こんな画面に移ります。

ここで探しているレビューがあればOK!

なければ質問してみましょう!

上のタブ「トップの結果」「カスタマーQ&A」の位置を右にスクロールさせるか、回答欄を下にスクロールさせるか、どちらでも『質問を投稿』が出てきます。

質問してみた結果

質問後、数分しただけでいくつか回答が入りました。回答はメールで知らされます。結果的に今回の質問では5件の回答が得られました。

わたしはこの中で参考になる回答がありましたので、ひとつ確認して、結論は他の機種を選択しました。

また、このやりとりはQ&Aに記載されることになります。自分のQ&Aが、どこかの誰かの役に立つわけですね。

まとめ

今回はAmazonで商品を購入するとき、質問する方法について解説しました。

自分にもたまに質問が回ってきますが、改めて質問者になったとき、ありがたみがわかりますね。回答者の方々、ありがとうございました!

自分で情報を集めても埒があかないとき、ぜひ質問を使ってみてくださいね。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

老若男女誰でも簡単に使える、作れる「ペライチ認定サポーター」をしています。

ペライチって何?

ペライチで、てらっちはどんなサイトを作っているの?

どんなサポートをしているの?

てらっちにペライチページ制作申し込みたいんだけど

ペライチ講座やってほしい

↓↓↓そんな方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady