WordPressのプロフィールGravatarに登録に四苦八苦する

ふと気づくと色々あった用事がいくつも消えてしまった。

こういう時間っていうのはすごく嬉しいもんである。

さっそく未完了がたくさん溜まっていたので、せっかく生まれた時間に完了させることにした。

まずはこちらのワードプレスのプロフィール。

画像を入れるのなんて、ひょいっと入れるだけだと甘く見ていたら、思いのほか時間を食ってしまった。

Gravatarなるところにプロフィール画像を登録しろという。
しらべたところプラグインでもできるらしいけど、プラグインだと、他の方のサイトに書き込む時にプロフィール画像が表示されないらしい。あまり不都合にもおもえなかったけど、できないのも悔しいので笑、Gravatarにチャレンジしてみる。

あれこれやって理解したのは、要するに、 ワードプレスが運営するサイトに登録しろってことらしいのだけど、途中メルアドを間違えたり、進み方を間違えたりを繰り返し、右か左かの選択肢を間違えたら、新しくサイトを作らされる羽目寸前になっていた。

何度かそのゴールばかりにたどり着くので、もう一度最初からやり直し、最初のルートとは違う道を発見。サイトのドメインを登録するところがやっと現れたので、今のこのサイトのURLを貼り付け、画像をそこにアップした。

そして自分のサイトをみたら、プロフィール画像も変更された。

やれやれである。

思いもかけないところで時間を食うのがパソコンだよねえ。

でも一歩ずつ、進めばいいのだ。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady