なんで屋号が『神楽』なの?


私が『WEB STUDIO神楽』と名付けた理由は、
神社好きだから「神さまを楽しむ」の意味と、単純に響きが可愛いっていうのもあるんですが、

肝心なのはこれ。

もう一つ、神社やお神楽って町の人々が集まる場だと私は思っているんですね。

昔の人って神社が暮らしの活動単位なんです。(実際昔の朝廷は神社単位で税金を取ったりまとめていた)何かあると神社の氏子単位で集まって
どうしたらいい?
こうしていくベー!
と相談する場。
町の寄り会える場。
御神楽もその一つだと思ってまして。

その場でお互いの得意を活かして、楽しくわいわいと助け合えるといいなと思っています。

で一年あれこれ動いてみた結果、起業をある程度サポートできる形ができていました。
(戦略性はないので、知らないうちに整ってきてました笑)

私の得意はWEB系なので、ネット周りのホームページ制作やパソコン・スマホサポートを

こひるさんには経理やお金周りのサポートを

そもそも仕事ってどうしたらいい?自分は何が得意なの?起業したいけどどうしたらいい?という根っこのところは
安松真帆うずめちゃんや@大石美紀子ミキティにお任せして。

もっと経営を深ぼって学びたい方には、実践的なノウハウの講座をオカンこと@名倉光子さんに。

こうやってまとめてみたら、知らないうちに形になっている!

なかなか掛川までは来れない人も多いですので、今後はオンラインにしたり、土曜日に開催したりしていきます♪

まずは今週火曜日のCANVA教室、水曜日のもくもく帳簿付けの会、オカンの部屋はオンラインや動画参加も可能なので、気になる方はコメントくださいねー。

今週のウェブスタジオかぐらのイベント情報です。

月曜▷CANVA教室@袋井soyusoyuさん
火曜▷CANVA講座+ビジネス講座@浜北・いなほマネジメントサービスさま
水曜▷こひるさんのもくもく帳簿付けの会・確定申告終了おめでとうの会笑
金曜▷オカンの部屋
土曜▷なかまちシスターズのおしゃべりサロン

LINE公式のカレンダーから申し込みいただくか、直接コメントかメッセくださいませ!折り返しお返事します。
#WEBSTUDIO神楽
#Canva
#起業したい
#起業ママ
#起業準備
#起業支援
#掛川

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady