屋号決定!そしてアニメ制作を始めます


アニメ動画制作をこっそり始めようと思います。

まずはなんにもスキルないので、学ぶところから。

どこまでできるかわかりません。でも、やらなきゃいけないし、やる。と思っています。


冷静に考えると、この年からまだ一から覚えるんかいって自分で突っ込むんですけど、学ぶのは好きなんだなあ。

そして実際、今Adobeクラウドを購入してみていたら、もうわくわくしています。

昨年、実はアニメ動画のシナリオを一年100本以上書いていました。

ライターの落ちこぼれで、案件に応募しても応募しても、採用されても採用されてもなんだかパッとしない。それがシナリオの案件に応募したらなんだか相手の評価が良かったんですね。


昔漫画描いていたから、相性がよかったのかもしれません。


アニメの繋がりは実は深くて、わたしが大好きだった母が、アニメーターだったんです。
初期のおそ松くんの動画やっていたんです。


美術の教師免許とったものの極度の恥ずかしがりで、教師は諦め、なんとか立ち上げたばかりのアニメスタジオに拾ってもらったのが、母のアニメーターになった由来です。

そしてわたしもささやかながらアニメにつながる仕事にぐるっと回ってたどり着いたので、なんだかご縁も感じているんです。


いただいている案件はこなしながら、少しずつスキルつけて、アニメ動画も提供できるようにしていきたいと思います。

そして開業してから9ヶ月にして屋号も決まりました!

『WebStudio神楽』(WEBスタジオかぐら)です。

ウェブスタかぐら、とでも呼んでください。

新しい名前と、新しい事業!

今後とも、いろいろとやりはじめますが、よろしくお付き合いのほどお願いいたします!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady