地元食材のキッシュ専門店、キッシュをコンプリート!〜浜松『はじめてのキッシュ』

今日も今日とて。

今日は2月11日にオープンしたばかりという浜松にある『はじめてのキッシュ』さんへ。

浜松駅北口すぐ前にあるホテル、『北の庭THE KURETAKESO』の2階にあります。
『北の庭THE KURETAKESO』もまだ2019 年にできたばかりなので新しいホテルなんですよ。

さて、どんなお店なのでしょうか?

ランチメニューは3種類

引用:https://hajimeteno-quiche.com/

地元浜松の食材を使ったキッシュ専門店

「はじめてのキッシュ」

https://hajimeteno-quiche.com/

地元の生産者の方々とともに作ったこだわりのキッシュが楽しめるお店です。

ランチは三種類。

「スープランチ」はキッシュの大きさがホールの12分の1のキッシュつき

「キッシュランチ」は8分の1のキッシュ付き

「牛肉の赤ワイン煮込みとキッシュのランチ」は自慢の牛肉のディッシュと、キッシュ8分の1がつきます。

牛肉も魅力的でしたが、その中で選んだのはやっぱりキッシュのランチ。デザート付きにしました〜♪

キッシュは4種類

キッシュは4種類あります。

「海のキッシュ」

「山のキッシュ」

「畑のキッシュ」

「いつものキッシュ」

海のキッシュは、浜名湖産青さのりと遠州灘産のしらすのキッシュ。

山のキッシュは、鴨と雉のジビエ、きのこが入ったキッシュ。

畑のキッシュは、ブラッドオレンジとたっぷりのクリームチーズのキッシュ。

いつものキッシュは、スタンダード、ほうれん草、ベーコン・チーズの王道キッシュ。

1ピース500円でテイクアウトもできます♪

ランチは、キッシュの中からどれか一つを選びます……が、今回特別に(無理言って)お願いしてお友達と海と山を半分このせてもらいました。

海のキッシュ、青さのりの香りが好きだったなー。
山のキッシュは、チーズと相まってクリーミー❤️

でも畑のキッシュも食べたかったな……と思ったら、

デザートはチーズケーキと畑のキッシュが選べるというではありませんか!

速攻で畑のキッシュをセレクト。

畑のキッシュは三ヶ日のブラッドオレンジを使っていて、オレンジのさわやかな酸味とクリームチーズが美味しかったー‼️

やったぜ、キッシュコンプリートや!と大喜び。

このコンプリートセット、ぜひメニューに入れてください!

テイクアウトも

キッシュはテイクアウトもできます。この日も予約した方がキッシュを取りに来られていました。

テイクアウトして、自宅や友人と一緒にキッシュを楽しむのも良さそうです。

駐車場をチェック

レストランを利用するなら、駐車場は無料です!

有料が多い界隈で無料なのはとても嬉しい。

ただ、ちょっとわかりにくくて、ホテル正面を左に見ながら車を走らせ、通り過ぎてすぐを左折、すぐの曲がり角を左折と繰り返すとぐるぐる回りながら立体駐車場にたどり着きます。予備校に入らないようにね。

立体駐車場はホテルの方に操作してもらい入ります。

最後に

とても丁寧に作られ、こだわりのギュッと詰まったキッシュ、美味しかったです。

また家族と伺いたいと思います。

それから、人がよかったんですよね。

レストランもホテルの一角だけあって、席に着く時に椅子をひいてくれたり(慣れない笑)、丁寧にメニューを紹介してくれたり、ちょっと良い気分でランチができました。

また、レストランまでの案内をしてくれた呉竹荘のホテルマンの方々の笑顔と対応が心地よくて、ほっこり。人がステキなホテルでしたよ。

また伺いたいお店です。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady