子どもたちのわくわくエンジンの輪が広がっています。【キャリア教育ボランティア】

わたくし、NPO法人キーパーソン21チーム静岡に所属してまして、広報としてボランティア活動もしています。(あれこれやってます)

子どものキャリア教育プログラムをゲーム形式で行うんですけど、もう子どもたちが わいわい楽しそうに、自分の好きなことについて語り、将来について考えるんですけどいつもこちらが元気をもらえるんですよ。

で、先日12月9日に、念願の小学校で実施してきました!

場所は静岡県富士市立富士川第二小学校。

初めて小学生を相手にプログラムを行ったんですよ。詳しくはこちらのブログに書いたのでまたお時間あれば見てほしいのですが、まあ子どもたちがかわいいかわいい。

小学生はまた純粋で違いますね。


そして!

その講座の模様を3社の新聞社さんに取材いただきまして、本当に広報担当冥利につきます。キーパーソン21の事務局で広報として学ばせていただいたことが花開いている感じです。ありがたいことです。


さらに続きがありまして。

新聞を見て他の学校の先生からも「こういうのがやりたかったんです!」と連絡がありました!
そちらの学校でも実施できそうです。詳細が決定するのは年明け、楽しみですね。

こうやってすこしずつ、子供たちが将来について、自分の好きから考えるわくわくエンジンが広がっていくといいな。

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady