個人ペライチ講座をさせていただきました!感謝感謝です!

安定の写真撮り忘れですが笑(今度はスマホでアラームでもかけておこう)

仲良くしていただいているおっさまこと、平野邦彦さんにペライチ講座を受けていただきました!

今回は対面での個別講座です。

もともとお仕事がホームページ屋の方なので、ホームページの現状や細かいSEOの話は省いて、創業者がどんな思いで始めたのか(この話が好きなのだ)、ペライチの特徴、実践でどのように使うのかの部分をぎゅぎゅっと見ていただきました。

すでにJIMDOも使えるので、ブロックの使い方もちょっと伝えるとだいたい分かっていただけます。

まあ、そもそもが直感でだいたい使えるんですけどね。

ひと通り触ってもらい、最後には逆に「寺田さんから見て、わたしならどんな使い方をしたらいいと思いますか?」と質問されました。

おっさまはホームページ屋でもありますが、笑いヨガの先生でもあります。

「笑いヨガのランディングページをぜひ作ってください‼️」

とリクエストしました。

笑いヨガって、やったことのない人には、なんとなくただ笑ってるヨガくらいの認識しかないんですけど、コロナ中に見たおっさまの笑いヨガのZOOMで、わたしは泣きました。

笑っているのに、心の髄におっさまの言葉の端々が染み込んで、もう泣ける泣ける。

ぜひその真髄を伝える「笑いヨガ」のページを見たい‼️(とハードルを上げる笑)

恐らく、しばらくしたら笑いヨガのページが出来てくるんじゃないかな?

とても楽しそうにペライチを動かすおっさま。

遊びながら使い倒してください!

今日はここまで。

でわでわ。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady