「こんなに簡単なの?」お店でやってるアナログ手作業はもっと簡単になる!

すっごく美味しいお店がありまして、そこにたまたま友だちに誘っていただいて行ってきたんですね。

お店の方がとてもフレンドリーで、食事後もあれこれお話ししていたんです。

雑談の中で、予約をまとめるのにすごく苦労しているとのことでした。

状況を伺ったところ、手作業で紙に書いて予約の確認をしているとおっしゃる。

わたしは仕事でサポートしてますよとお話しをしたところ、ぜひ相談に乗ってくれということで、今日は予約改善のお話しに行ってきました。

話を伺うと、お店の予約方法がちょっと独特なのとご主人はWEBに不慣れなため、一般的な予約システムだと、使い勝手が不安だと感じました。このお店のやり方に合うサイトはもう少しリサーチが必要と結論。

それでもねえ、なんかできないかなとあれこれお話した結果、他に単発の講座も行っているとのこと。講座の集客も手作業だったので、まずはシステムに慣れるのも兼ねて、ペライチの予約システムを導入してみることにしました。

ご主人がちょっと予約システムを触ってみた感想は、『こんなに簡単なの!私の苦労は一体何?!』でした。

そうなんですよねー。やってみれば使う人も、お客さんも楽になる。でも知らなかったってこと、結構あるんですよね。

今日はざっとサイトを作って、後日改めて使い方をレクチャーしに行くことにしました❤️

正式に導入できたら、またお知らせしますね。

「ペライチ」を使ったホームページサポートをしています

WEB STUDIO神楽では、
あなたの想いを叶える
WEBサポートをしています。

「起業したいけど、どうしたらいいの?」
「パソコンやスマホは苦手だけど発信したい!」

そんな女性に寄り添って、サポートさせていただきます。

サポートメニュー
◯やりたいことに合わせたSNS 動線作り
◯CANVA、ペライチなどのツール講座
◯ホームページ動画の作成
◯起業の悩み解決講座
◯ネットワークの場創出

こんなことを通じて、わくわくを起業につなげ、社会参画でかがやく女性の応援団を目指しています。
もちろん、自分も輝きたい‼️

↓↓↓SNS発信サポート、ペライチのホームページ制作が気になる方はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady