毎週ゆるいコーチングでも、仲間がそれぞれ前に進んでいる【ゆるゆるコーチング】

オンラインのコーチング講座、コーチングプレイス46期生です。

46期は終了してからもほぼ毎週オンラインで1〜2時間ほど集まってゆるゆるコーチングしています。
コーチングの時間というか……今週の報告で終始したり、雑談で盛り上がったり、共感カフェだったり、そんな日も結構ありますが、ゆるそうでも、それでもなんやかんやでみんな前に進んでいるんだなあ。不思議。

この間は、ためしに私のお題に対して、三人コーチ役であーだこーだ言ってもらいました。

もちろんみんなコーチングスキル持っているから、三人いると多角的な質問が飛んでくるww

信頼があるからできることなのだとは思うけど、

自分の頭の中のことを洗いざらい伝えて、質問をもらって、整理する。

自分の中ではある程度答えが出ていると思っていても、

質問を受けたり、意見をもらうと、新たな視点がある。

みんなに言ってしまっているから、仕方ない、やる(笑、行動に移せる)。

また次の週進捗を報告する。

もちろん、休んでもよし。

できなくってもまたよし。

何より信頼できる仲間を得られ、
コーチングできる場をえられたことが、

コーチングプレイスでコーチングを学んで
一番の収穫だった気がします。
(ちなみにみんな住んでいる県が違います。全国各地なんだよね)

こんな場が一人でも多くの人に享受できるといいね。

↓コーチングプレイスはこんな場所。

コーチングって何?コーチング解説漫画を
ゆるゆる描いています

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady