今年残り88日【100日チャレンジ】

2021年終了まで、残り88日!

100日チャレンジをしています!

100日目は大晦日、皆さんは今年やり残していることありませんか?まだ今なら間に合いますよ〜

さて。わたしの大きな目標はブログ投稿を毎日すること。

そしてついでに小さなゆるゆる目標を3つ掲げました。

こちらはできなくても気にしない、習慣化を意識するための目標です。

・運動

・断捨離

・両手フリックの練習

今日の成果は?はてさて。

ブログ投稿

今日は大好きなスサノオについて投稿しました。

インスタ向けのあっさりした文章の予定が、枝葉をつけていったら、それなりの内容に。

もうちょい書き込みたかったけど、まあこんなもんでしょう。

運動

いつもやっているYouTubeまりな先生の19分トレーニングできました。まりな先生の何がいいって笑顔がキュート❤️ついでに笑顔の練習もしてます。(なかなか人に会わないんで、表情筋が退化する)

断捨離

今日の断捨離はこれ。

いつか使うだろうともったいなくて取っておいた片手で洗剤入れる、空のあき容器。

片手なのはいいけど、結局5〜6プッシュって結構大変なので、すっかり使わなくなりました。でももったいないと思うのが、主婦よねえ。

でも今回の断捨離で目についたので、さようなら〜

両手フリックの練習

あ……。また忘れてた!

今急いで両手にしました。

うーん

慣れない!😆

今日の一言

今日は、わたしのデスクが届きました〜!

黒檀の1枚板なので、こう見えてかなり重く、家具屋さん苦労して2階まであげてくれました。

椅子は立って仕事できるように高さが簡単に変えられるやつです。

……とるんるんしながら、ちょっと息子の荷物を片付けようと持ったら

「痛っ!」

ムカデに刺されました泣

急いで検索して、水で患部を流し、アナフィラキシーショックは無さそうなので、薬局にいって薬を購入してきました。

幸せとトラブルがいっぺんにきた午後でした

右手は火傷跡、左手はムカデ

ぼろぼろですなー笑(まあ大したことないですけどね)

ではまた明日!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady