残り89日【100日チャレンジ】

【100日チャレンジ】

2021年終了まで、残り89日!100日チャレンジをしています!

100日目は大晦日なので、今年のカウントダウンでもあるのですよ。ああ、もう今年残り〇〇日だなあと、100日後に死ぬワニをみる気持ちでご覧ください。(わたしゃ死なんけど)

今回の100日チャレンジの大きな目標はブログ投稿を毎日すること。

そして小さなゆるゆる目標は3つ。「運動・断捨離・両手フリック」←こちらはできなくても気にしない、習慣化を意識するための目標です。
とはいえ、はじめてから10日。ちょっと熱が冷めてきましたな……。(早いな)
まあゆるゆるといきますか。
無理をしない、楽しんでブログ投稿しながら、習慣化付けていくのが今回の目的です。(自分に言い聞かせている)

ブログ投稿


と言い訳しながら、今日のブログ投稿はこちらのチャレンジ記事のみとなります。

(本当は神様かコーチングの情報記事を上げたいんだよなー)


昨日投稿したイザナミに力が入りまして、その修正もしていたものだから、ぶつぶつ。

まあ、まだ習慣化していないんですな。書けただけよしとしましょう。

また今後はブログを書く時間を定時に定めていこうと思います。
どちらかというと、朝書いてしまうのが良い気がします。
手帳書いた後に書いてみます。どうかな?

運動

今日は運動はお休みです。

断捨離

洗濯物を入れるランドリーバッグにカビが生えてしまったので、ステンレスのものに変えました!そんなわけで古いものは処分。
ひとつ気になっていた未完了を完了しました!やれやれです。

両手フリックの練習

あまり長文を書くことがなかったので、両手フリックまで行かないのですけど、うーむなかなか癖にはならない予感……。布団で寝っ転がりながらだとしかも打ちにくいことが発覚。

うーん意外と苦戦しております。

今日の一言

今こちらのブログサイトを工事中でして、少しずつ制作しております。
CSSというサイトデザインも改めて勉強しながらなのですけど、少しでも引っかかるとイラっ!もういやっ!となる性格と付き合いながら、サイトを作っていきますです。
SNOWMONKEYというテンプレートを使っていまして、このテンプレートが秀逸で、まあとても自由にサイトが作れるので、とても面白い!

今日もまるでプロのような、憧れていたブロックを見つけて狂喜乱舞して入れました。

まだ調整したいものがあちこちあるのですけど、とにかく自分のサイトができていくのは面白いです。(まだ現在見えてはいませんよ)

完成をお楽しみに!

Sponsored

この記事を書いた人

teracchi

神社の神さまのお話と、お仕事と日々の徒然とごった煮ブログ。

お仕事はアニメ動画シナリオライター
『神さまアロマ』の神さま担当&広報担当
ペライチ認定サポーター、ペライチLOVE❤️

静岡お茶の町掛川在住。
すでに働いている子ども二人と旦那ひとりの四人家族。

工場のおばちゃんをやめて、
アラフィフはやりたいことをやって人生を謳歌してます。

ペライチサポートのお仕事についてはこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forlady